小倉北区美容室refu~食欲の秋ということで…(*´ω`)~

こんにちは萬です!

 
夏も終わりすっかり秋の涼しさになってきましたね!(*´v`)
 
秋といえば食欲の秋ということで
夏からいままで食べたもののオススメを紹介したいとおもいます!(´∇`)
 
まずは門司港レトロにある門司港地ビール工房.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
ここのピザは石釜で焼いたピザで生地も美味しくて普通のピザとはちがいます
ピザの他にはジンギスカンやパスタなど様々なメニューがあるのでオススメです!
私が食べて写真載せてるのはマルゲリータピザとベーコンとほうれん草のクリームパスタです!(*^^)v
2017926154045.jpeg
 
 

2017926154123.jpeg

 
そして、門司港レトロに行くと必ず行くお店があり
honeybeeというハチミツのお店です(^_^)
 
アイスティーやアイスコーヒー、アイスクリームなどがおいてあり、すべて砂糖ではなくハチミツ入りなので
健康にもいいしハチミツにもいろんな種類があって
勉強にもなり、程よい甘さで飲めるのでオススメです!
私はここのアイスティーをいつも飲んでます!
そして、期間限定であったみかんのかき氷にハチミツをかけたやつがありそれがめちゃくちゃ美味しかったです!
ハチミツが好きな方は是非行ってみてください(*^^)v
 
2017926154327.jpeg
 
 

201792615446.jpeg

 
続いては、夏に京都旅行に行きました!
その時に食べたのが有名な、本店のかつくらというトンカツ屋さんにいきました!
場所は京都の商店街の中にあるところで知らない人は素通りしてしまうような場所です!
ここをくぐると長い道がありそこからいっきに雰囲気がかわり大人っぽく静かな空間になってます!
2017926154439.jpeg
 
味は衣はサクサクで肉もジューシーでとても美味しかったです!
ご飯がおかわり自由なのでとても満足できおかわりもすすみました!(*´v`)
 
2017926154512.jpeg
 
次は大阪の梅田駅の近くにある、ねぎ焼きやまもとの本店に行きました!
ねぎ焼きが発祥の店で行列になってて1時間半くらいならんでようやくたべました!
私が食べたのは左が牛スジのお好み焼きで右がねぎ焼きです!
行列にならんでるあいだにねぎ焼きやまもとがしてるたこ焼きを食べました!
生地がとろとろでおいしくて中はタコとこんにゃくがはいっててそれもまた美味しかったです!+.(*’v`*)+
 
2017926154546.jpeg
 
 
2017926155055.jpeg
 
 
2017928101727.jpeg
 
そして、抹茶好きにはたまらない
抹茶のかき氷と冷やし抹茶、グリーンティー、わらび餅の抹茶づくしをたべました!
抹茶のシロップは濃厚で夏の京都は暑かったんですけど
食べて涼しくなりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
2017926155355.jpeg
 
そして、小倉の平和通りのシダックスの通りにある
ずっと行きたかったお店でお昼にしかやってなくて夜はもつ鍋屋さんをしてる雪の香りというおみせの
かき氷を食べました!ここも行列がすごくて頑張って並んで食べました!
私は抹茶のかき氷にチョコケーキをトッピングさせて食べたんですけど口に入れた瞬間すぐとけてめちゃくちゃ美味しかったです!
かき氷だけどほんとに雪みたいで新食感でした!(^O^)
 
 
次は博多駅からすぐにある、ぶあいそという居酒屋に行きました!
値段もやすく、味も美味しくてここのカンパチはめちゃくちゃ形が綺麗で美味しかったので二皿食べました!
そして、オムライスも美味しくて卵がとろとろでデミグラスソースがかかってて美味しかったです!
博多一口餃子もぺろりとなくなりました!(*´v`)
 
2017926155433.jpeg
 
 
201792615556.jpeg
 
 

2017926155543.jpeg
 
そして、これは小倉のコレットの中にあるトンカツ屋さんです!
ここは野菜とご飯がおかわり自由でトンカツも美味しいのでよく行きます!(*^^)v
 
 
2017926155621.jpeg
 
 
そして、平和通りの商店街の中にあるbeefmanというおみせの
A5ランクの黒毛和牛のステーキです!
肉が柔らかくてとろけるように美味しく、
塩はつけすぎず少しだけつけて食べるのがオススメです!(^_^)ノ
 
2017926155943.jpeg
 
 
 
たくさん紹介しましたがまだまだオススメなのはまだまだあります(^O^)
皆さん、是非行ってみてください!(*^^)v
 
 

9月

店休日

25(月)

 

スタイリスト個人休

田中 26(火)

高山 28(木)

坂本 29(金)
 
原田 月曜、祝日、日曜

ACCESS

SALON INFO