ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

小倉北区美容室refu~軍艦島~

こんにちは、高山です(^^)

ちょっと前にはなりますが、長崎の軍艦島に行ってきました!

(毎度お決まりの日帰りで、
バスツアーでの参加です、笑)

お昼くらいに長崎についてホテルの景色のよいレストランでランチバイキングをして、
お土産屋さんでカステラなどを見て購入して、
いざ、軍艦島です!

まず、近くの島までクルージングで、
軍艦島の模型などを見ました!

20171117142142.PNG

20171117142221.PNG

20171117142241.PNG

そして、いざ軍艦島に!
と、思ったら雲行きが怪しくなって雨が降ってきました☂︎*̣̩⋆̩*カッパ着用です、
波も高くて今回は上陸出来ませんでした(T_T)

ですが、曇った感じも雰囲気がありました◎

20171117142312.PNG

20171117142338.PNG

2017111714244.PNG

20171117142437.PNG

いろんな所に足を運んで歴史に触れたり、
その場所の雰囲気を味わうのは楽しいです!

次の旅先も決まったので、
次回のブログで書きますね♪
なので、よかったらまた覗きに来てください(^^)

みなさんの行ったオススメの場所があればぜひ、教えてください\(^^)/


冬場は乾燥が出てきて髪がパサついたり、頭皮が痒くなったりするので、スパとトリートメントで整えていきましょう!

いつもありがとうございます*

小倉北区美容室refu~ご飯屋さん紹介~

こんにちは!萬です!

秋も台風も過ぎ去り冬の気温や雰囲気が近づいて来ましたね!

今年も残りあと2ヶ月。。

あっという間ですね(^O^)

 

今日は最近いったおすすめのお店を紹介したいと思います!

まず一つ目は馬借にあるBistro Cuoreというお店です(*´`)

 

 

コース料理や単品料理もあり普段食べられないような組み合わせやオシャレな盛り付けで味もとても美味しいです(^O^)

 

2017118193224.jpeg

 

 

201711819335.jpeg

 

 

2017118193340.jpeg

 

2017118193428.jpeg

 

2017118193458.jpeg

少しオシャレなお店でご飯食べたい方、デートなどにも最適なお店です!

 

是非いって見てください!

 

2つ目のお店は紺屋町にあるおにぎり屋 一善です!

ここは紺屋町のローソンと言われてます( ̄∀ ̄)

おにぎりのネタがたくさんあり

悩んでしまいます(´∇`)

手作りのおにぎりで塩気もきいてご飯が柔らかくとっても美味しいです☺️

私が頼んだのは塩サバとそぼろも納豆と天むすと焼肉といくらです☺️

 

20171111162026.jpeg

 

そのおにぎり屋さんでもう一つおすすめなのが生姜焼きです!

 

20171111162057.jpeg

 

 

肉が分厚く弾力があり生姜焼きのタレと絡み合ってとても美味しいです!

 

ここも空間が落ち着いててあまりうるさくも無くゆっくりできるのでおすすめです(*^^)v

 

三つ目は守恒にあるパンケーキ屋さんです!

RusaRukaという名前でパンケーキセットを頼むと2時間はパンケーキ食べ放題なのでお腹いっぱいになれます!

 

20171111162130.jpeg

 

 

2017111116224.jpeg

 

是非皆さんもいってみてください!(^O^)

 

 

▽▽▽▽

 

11月の店休日についてお知らせ致します。

 

13日(月)、20日(月)・21日(火)、27日(月)

 

<スタッフ個人休>

田中 9 14

坂本 16 29 

高山 15 30

原田₍五嶋₎ 日・祝日のみ

 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

 

小倉北区美容室refu~別府 "とよ常"~

こんにちは!
坂本です(*^_^*)

10月も終わり、今年も残り2ヶ月となりました!
一年が過ぎるのは本当早いですね(^_^;

先日は久しぶりに別府に行ってきました!

2017103111619.jpg

 

2017103111657.jpg
 

2017103111736.jpg

とよ常の特上天丼を頂きました!

とり天を目掛けてお邪魔したのですが、
ランチ限定だったので今回は天丼に!

海老が大きく、サクサクなのと、
タレは甘味もあるのですが、
意外とさっぱりしてて美味しいかったです!


▽▼▽


空気が少しずつですが、乾燥してきましたね。
髪を乾燥させてしまうと・・・

*切れ毛
*パサつき
*広がり
etc

クセも出やすくなるのでまとまりもなくなります(T_T)
放置してしまうと本当に大変な事になります!

refu大人気の2大トリートメント!
【ヒアルロン酸とフッ素トリートメント】
【秘密のトリートメント】
※どちらともホームケア付き

髪の内部、外部をしっかり補修をして
スタイリングしやすい、艶髪を手に入れませんか?

いつもありがとうございます!

 

11月の店休日についてお知らせ致します。

 

6日(月)、13日(月)、20日(月)・21日(火)、27日(月)

 

<スタッフ個人休>

田中 1 9 14

坂本 7 16 29 

高山 2 15 30

原田₍五嶋₎ 日・祝日のみ

 

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

小倉北区美容室refu~岩倉 健太~

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

原田です




最近、同級生夫婦が出したお店に行ってきました\\\\٩( 'ω' )و ////


店名が
《岩倉 健太》です!!!

御本人のお名前です!とても斬新ですね笑!

馬借にあります!提灯がたくさんあって、インパクト大なのですぐに見つけられるかと思います(๑>◡<๑)

20171021164751.jpg

 

20171021164820.JPG

 

20171021183237.JPG

 

2017102118333.JPG
和牛つくねも種類が沢山あって、チーズをたのみましたがとっても美味しくて、こどもも気に入って沢山食べていました(^○^)
二階席は全席子連れの方でしたよ☆☆☆


写真はないのですが、、、鮭のお茶漬けもオススメです!!!
お魚も美味しかったです٩( 'ω' )و


テレビにも出ていましたよ☆
ぜひぜひ行かれてみてください!!(^O^☆♪
 

小倉北区美容室refu~サルタヒコnoodle×café~

こんにちは!
田中です(^^)

最近は遠出していないので、小倉のグルメ紹介を!

お気に入りはrefuと同じ京町にある「サルタヒコ noodle x cafe」さん!

2017105182419.png

蕎麦のお店なのですが、オススメは、つけ蕎麦とまぜ蕎麦みたいです。

僕はつけ蕎麦を!

2017105182535.jpg

カレーなのですが、味を変化させる為に粉チーズがノリの上に!!麺だけで食べる為の塩もありますね!
ご自由にの人参サラダも美味しかったです(^^)
プラスいくらかで、残ったスープにご飯を入れる事も出来るとか、、、

魚町の辛いラーメン屋さん、「博多 火炎辛麺 赤神」さんにも!

2017105182628.jpeg

辛さと、痺れが選べるみたいです((((;゚Д゚)))))))

僕は辛さが普通、痺れが無しで!

2017105182743.jpeg

休みの前日に食べる事をオススメします( ´_ゝ`)

ここからはヘアカラーの情報です!

2017105182818.jpeg


わかりますか??
上の写真がビフォーで、下がアフターです。
少しだけ見える肌の色が、上はくすんでいて、下は健康的に見えませんか??

パーソナルカラー診断をして、肌を綺麗に見せるカラーをご提案させて頂きました!

気になる方は、是非ご相談下さい!!


10月
店休日
2(月)
9(月)
16(月)
17(火)
23(月)
30(月)

スタイリスト個人休
田中10(火)25(水)
高山3(火)28(土)
坂本6(金)26(木)
五嶋 日曜、月曜、祝日
 

小倉北区美容室refu~日帰り神戸~

こんにちは、高山です!

朝晩と涼しくなってきて
秋らしくなってきましたね*

今回は日帰り神戸に行ってきました!笑
(いつも弾丸です笑)

日の出と共に出発です!

2017101101219.PNG

神戸に着いて今回の目的!
サプライズで美容学校時代の
友達のお誕生日を祝に...☆

201710110133.PNG

2017101101329.PNG

その後は、明石焼きを食べ、

2017101101358.PNG

中華そばを食べ、
(新感覚の美味しさでした!)

2017101101433.PNG

アイスを挟んだ後に豚まんを食べ、

2017101101511.PNG

夜ご飯を食べて帰りました(笑)

食べ過ぎですね(^^;)

食欲の秋と言うことで...笑
オススメの食べ物がある方は教えて下さい\(^^)/食べるの大好きです♪


そして、寒くなってくるとスチームを使ったクリームバススパが人気です!レフでゆっくりと過ごしてみませんか?*

いつもありがとうございます!

小倉北区美容室refu~食欲の秋ということで...(*´ω`)~

こんにちは萬です!

 
夏も終わりすっかり秋の涼しさになってきましたね!(*´v`)
 
秋といえば食欲の秋ということで
夏からいままで食べたもののオススメを紹介したいとおもいます!(´∇`)
 
まずは門司港レトロにある門司港地ビール工房.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
ここのピザは石釜で焼いたピザで生地も美味しくて普通のピザとはちがいます
ピザの他にはジンギスカンやパスタなど様々なメニューがあるのでオススメです!
私が食べて写真載せてるのはマルゲリータピザとベーコンとほうれん草のクリームパスタです!(*^^)v
2017926154045.jpeg
 
 

2017926154123.jpeg

 
そして、門司港レトロに行くと必ず行くお店があり
honeybeeというハチミツのお店です(^_^)
 
アイスティーやアイスコーヒー、アイスクリームなどがおいてあり、すべて砂糖ではなくハチミツ入りなので
健康にもいいしハチミツにもいろんな種類があって
勉強にもなり、程よい甘さで飲めるのでオススメです!
私はここのアイスティーをいつも飲んでます!
そして、期間限定であったみかんのかき氷にハチミツをかけたやつがありそれがめちゃくちゃ美味しかったです!
ハチミツが好きな方は是非行ってみてください(*^^)v
 
2017926154327.jpeg
 
 

201792615446.jpeg

 
続いては、夏に京都旅行に行きました!
その時に食べたのが有名な、本店のかつくらというトンカツ屋さんにいきました!
場所は京都の商店街の中にあるところで知らない人は素通りしてしまうような場所です!
ここをくぐると長い道がありそこからいっきに雰囲気がかわり大人っぽく静かな空間になってます!
2017926154439.jpeg
 
味は衣はサクサクで肉もジューシーでとても美味しかったです!
ご飯がおかわり自由なのでとても満足できおかわりもすすみました!(*´v`)
 
2017926154512.jpeg
 
次は大阪の梅田駅の近くにある、ねぎ焼きやまもとの本店に行きました!
ねぎ焼きが発祥の店で行列になってて1時間半くらいならんでようやくたべました!
私が食べたのは左が牛スジのお好み焼きで右がねぎ焼きです!
行列にならんでるあいだにねぎ焼きやまもとがしてるたこ焼きを食べました!
生地がとろとろでおいしくて中はタコとこんにゃくがはいっててそれもまた美味しかったです!+.(*’v`*)+
 
2017926154546.jpeg
 
 
2017926155055.jpeg
 
 
2017928101727.jpeg
 
そして、抹茶好きにはたまらない
抹茶のかき氷と冷やし抹茶、グリーンティー、わらび餅の抹茶づくしをたべました!
抹茶のシロップは濃厚で夏の京都は暑かったんですけど
食べて涼しくなりました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
2017926155355.jpeg
 
そして、小倉の平和通りのシダックスの通りにある
ずっと行きたかったお店でお昼にしかやってなくて夜はもつ鍋屋さんをしてる雪の香りというおみせの
かき氷を食べました!ここも行列がすごくて頑張って並んで食べました!
私は抹茶のかき氷にチョコケーキをトッピングさせて食べたんですけど口に入れた瞬間すぐとけてめちゃくちゃ美味しかったです!
かき氷だけどほんとに雪みたいで新食感でした!(^O^)
 
 
次は博多駅からすぐにある、ぶあいそという居酒屋に行きました!
値段もやすく、味も美味しくてここのカンパチはめちゃくちゃ形が綺麗で美味しかったので二皿食べました!
そして、オムライスも美味しくて卵がとろとろでデミグラスソースがかかってて美味しかったです!
博多一口餃子もぺろりとなくなりました!(*´v`)
 
2017926155433.jpeg
 
 
201792615556.jpeg
 
 

2017926155543.jpeg
 
そして、これは小倉のコレットの中にあるトンカツ屋さんです!
ここは野菜とご飯がおかわり自由でトンカツも美味しいのでよく行きます!(*^^)v
 
 
2017926155621.jpeg
 
 
そして、平和通りの商店街の中にあるbeefmanというおみせの
A5ランクの黒毛和牛のステーキです!
肉が柔らかくてとろけるように美味しく、
塩はつけすぎず少しだけつけて食べるのがオススメです!(^_^)ノ
 
2017926155943.jpeg
 
 
 
たくさん紹介しましたがまだまだオススメなのはまだまだあります(^O^)
皆さん、是非行ってみてください!(*^^)v
 
 

9月

店休日

25(月)

 

スタイリスト個人休

田中 26(火)

高山 28(木)

坂本 29(金)
 
原田 月曜、祝日、日曜

小倉北区美容室refu~京都・大阪旅行(大阪編)~

こんにちは!
坂本です(^O^)

先日の台風はひどくならなくてよかったですね。

今回は前回の京都編に続き、
大阪編です(笑)

大阪といえば、
やっぱりUSJ!


修学旅行ぶりに行ってきました。

2017922155633.JPG

 

2017922162436.JPG


念願のハリーポッターにも(*´ω`*)



DVDも全巻集めるくらい大好きなんです

ミニオン

2017922162517.JPG

 

スヌーピーにも会えました♡

 

2017922162626.JPG

 

ルーシーのお悩み相談室(笑)

 

2017922162657.JPG

 

進撃の巨人

2017922165158.JPG

 

2017922163026.jpg

最後は笑顔で捕らわれました(笑)


絶叫系がすごく苦手なのですが、
折角なのでちゃんと乗って帰りました(笑)
もう当分はいいですね(笑)




▽▼▽


夏のダメージを受けて、
カラーが抜けてたり、パサつきが気になる方!
一度髪のメンテナンスをおすすめします!

放っておくと大変なことに…


定期的にケアしていくと、
ツヤ、ハリのある美髪を持続できます。
ぜひrefuにご相談くださいね!
 

before→after

2017922165245.JPG

 


いつもありがとうございます!

小倉北区美容室refu~ヒカリテラス~

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
原田です˚✧₊⁎



先日、ずっと気になっていたヒカリテラスにやっと行けました(´-`)☆



・:*+.スクエアラボ・:*+.
 

201791794214.JPG

 

201791794248.JPG

 

201791794314.JPG

 

201791794345.JPG

 

201791794412.JPG

 

201791794442.JPG

 

201791794511.JPG

 


ポテトがおいしすぎました!!!!!!!!まわりのパウダーが何なのか??!気になります(@_@)

お肉も三種類程!柔らかくてボリューミー☆☆

大満足っ☆☆☆☆


つぎは屋上BBQにいってみたいです(´-`).。oO

小倉北区美容室refu~BBQ~

こんにちは!

田中です(^^)

 

8月は毎年恒例のBBQを海でしました!

 

大人も子供も皆んなでワイワイするのが一番!

 

201791161338.jpg

 

その帰りに若松の田中農園さんでソフトクリーム!!

 

 

201791161429.jpg

 

僕はカボチャを選びました(^^)美味しいですよー!

 

写真を撮りに水族館へも行きましたね!

 

201791161514.jpg

 

 

夏も終わりましたね!

 

秋は髪の毛の悩みが多い時期です!

refuでは最近、頭皮のベタつきや臭いが気になる!ダメージが気になる!という声をよく聴きます!

 

201791161618.jpg

 

炭酸スパとトリートメントの組合せに、ヒアルロン酸カラーで秋色!なんてコースがオススメです!

 

 

 

 

気になる方は、是非ご相談下さい!!

 

 

9月

店休日

4(月)

11(月)

18(月)

19(火)

25(月)

 

スタイリスト個人休

田中 7(木)14(木)26(火)

高山 6(水)12(火)28(木)

坂本 5(火)15(金)29(金)

五嶋 日曜、月曜、祝日