小倉北区美容室 〜refu美容室のトリートメントの選び方〜

いつも沢山のお客様からのお問い合わせご予約有難うございます。

今回の美容ブログは髪のケアについてです。
最近…よく下記のようなお問い合わせが急増しております。

~質問~
『トリートメントしても髪が良くならないんです…』
『何故かまとまらないんです…』
『家でちゃんとケアしてるのに…』
『髪に艶が欲しいです…』
『髪が切れるんです…』

~答え~
沢山の方々の質問やお問い合わせ内容をしっかりお聞きすると、
90%以上の方々が髪のケア方法が間違ってます。

じゃあどうしたら良いんですか?って話になるのですが・・・
○現在の髪の状態チェック
○過去の施術履歴チェック(パーマ、ヘアカラー等)
○ご自宅でのケア方法は?
○以前行かれてた美容室でのケア方法の説明は?
○ライフスタイル
等…上記以外にもお聞きすることもあります。

例えばの話ですが…
お腹痛くて病院に行って診察を受けて、お薬を処方されて、そのお薬が頭痛に効くお薬だったらどうですか?
全く効かないですよね!
それに…病院に行ったのに改善しないの?ってなりますよね。
ちょっと極端な話だったのかもしれませんが…。

何が言いたいのかと申しますと..
『しっかりとしたカウンセリングをし、【しっかりとした知識を持ってる美容師さん】、【髪の状態に合わせることのできるケア剤を完備してる美容室】に、
お願いしないと髪が良くなるどころかもっとダメージしますよ』ってことです。

 

髪のケアのことでお困りの際はお気軽にお問い合わせいただけますと嬉しく思います。


いつでもご相談お待ちしております。

 



~美容師スタッフ募集のお知らせ~

○美容師の仕事は好きで続けていきたいけど、これから先のことを考えると、40歳から50歳、60歳になったときが不安…。
○まわりの美容師さんとは違う形の美容師になりたい。
○やりがいを感じたい
上記の内容に少しでも興味があるスタッフを募集しております。
正直、文章だけでは伝わりにくいと思います。

~応募方法~

1、電話(0935415501)もしくは、直接メール(refu_t@icloud.com)連絡後、日時の決定
2、事業内容等説明会
3、1日サロン体験
4、履歴書持参
5、面接
6、1週間以内に合否判定
上記より詳しい内容につきましては、説明会時に説明&御質問をお受け致しますm(__)m

現在、今までの美容業界には無かった形の業務拡大を計画実行中です。
その為、一緒にrefuで働いて頂ける美容師さんを大募集中です!
下記のrefuに関する色々な情報をホームページやFacebookに公開してます。
お気軽にご連絡頂けると嬉しいです。

 

 

before&after

ACCESS

SALON INFO