小倉北区美容室refu ~*柳川の旅その1*~

こんにちは!
坂本です*


もうすぐお花見シーズンですね!
北九州ももうそろそろみたいです(^^)
楽しみですね!


先日、プチ遠出をしてきました!

お雛祭りの前とのことで柳川へ。。
うなぎと今回は«さげもん»を見に行ってきました!


今回の鰻屋さんは«山田屋»さんです*

yngw1.jpg

今回、私は鰻は食べれずお雛御膳に、、、泣

yngw2.jpg

鰻が苦手な方にもオススメです!


その後は«お花»にさげもんを見に。。

yngw3.jpg

yngw4.jpg
yngw5.jpg

 

鮮やかな赤がすごくキレイでした

さげもんは昔、人生50年と言われていた時代に
孫が少しでも健康で長生きできますようにと、
おばあちゃんや親戚が一つ一つ願いを込めて作られたのが
さげもんと呼ばれるそうです。


ぜひ機会があったら柳川へ!

次回は八女編です!


紫外線が少しずつ強くなってきています!
炭酸スパとヒアロフッ素トリートメントで癒されながら
キレイなりませんか??

ACCESS

SALON INFO