ホーム>スタッフブログ>美容コラム

美容コラム

お客様からのお問い合わせ PART2

いつも沢山の方々からのお問い合わせご予約有難うございます。


さて、今回のブログは前回に引き続きお客様からのご質問です。

Q1、頭皮がかゆいです。
行きつけの美容師さんからのアドバイスで毎日シャンプーしてるのですが、、、かゆみがおさまりません。
どうしてですか?

A、毎日シャンプーしててもかゆみが治らないのには、いくつか原因が考えられます。
1、今年の夏も暑かったのでエアコンによる頭皮の乾燥。
(皮脂のつまりも考えられます)
2、シャンプー後のすすぎが足らない。
3、シャンプー剤が合ってない。
4、お風呂上がり後、頭皮に美容液などを使用してない。
 

上記の項目以外にも考えられます。


詳しいケア方法、ご自宅で使用するシャンプー等でお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

いつも有難うございます。
 

 

福岡県北九州市小倉北区の1日15名様限定完全予約制美容室

 

 

ヘッドスパの画像

お客様からのお問い合わせ PART1

いつも沢山の方々からのお問い合わせご予約有難うございます(^-^)


さて、
今回の美容ブログは、
お客様からのお問い合わせ内容&ご質問です。


Q1、ヘッドスパ、トリートメント専門店なのですか?
       カットやパーマ等はしていただけないのですか?

A、当サロンは業界では珍しいケアに特化した美容室です。
     例えば当サロンはヘアカラーをする前に、
   頭皮保護をするために、[
頭皮に保護スプレー・ナノスチーム]で頭皮と髪を保湿し、カラー剤からの刺激を抑えて施術いたします。

    もちろんカット・パーマ等もメニューにあります。


Q2、何故、ケアに特化してるのですか?

A、美容室ではヘアスタイルをデザインするのは第1条件です。

例えば、
ミシュランのシェフの腕が良くても魚が腐ってたら、、、
大工さんの腕が良くても木がボロボロだったら、、、
プロのピアニストでもピアノの鍵盤が壊れてたら、、、
メジャーリーガーイチロー選手のバットが折れてたら、、

土台となる髪をしっかりと、1人1人のお客様の髪の状態にあったトリートメントで作ることを大切に考えております。



Q3、ダメージしてたらパーマってかけれませんか?
      パーマかけたらいつも、、、痛んでしまうんです、、、

A、 正直ダメージレベルにもよります。当サロンは専門的に勉強したスタッフが多数在籍しております。
  ご来店頂いてからのカウンセリングでのお答えになります。


  まだまだ多数ご質問を頂いております。

  当サロンでは、これからの素材、土台作りに取り組み続けていきます。


素材、土台と(髪・頭皮)を 当サロンではデザイン技術と同じくらい、それ以上にケアを大切に考え創業時から取り組み始めました。

 

 

綺麗な髪 髪を持ってるやつ

 

頭皮ケアについて PART2

いつも沢山のお客様からのお問い合わせ、ご予約有難うございます。

皆さん、

抜け毛の注意信号、髪に表れていませんか?


ブラッシングやシャンプーした後、いつもより髪の毛が多く抜けて、ドキッとしたことないですか??

「もしかしたら髪が薄くなるのでは…」という疑いは決して気持ちの良いものではありません!

でも、10万本くらいあると言われる髪の毛のうち、一日50~70本くらい抜けていくのは自然現象です。
不用意に心配する前に、まずは脱毛の兆候となるいくつかの症状をチェックしてみましょう。

今日は、一つ目のチェックです。
1、頭皮や額が、脂ぎってないか?です。

脱毛はホルモンのバランスが原因のひとつと言われています。男性型ホルモンは、酵素の働きによって強力になり、毛の根元部分に働きかけるのですが、この時の特長として、脂の分泌増加と脱毛とが認められています。なんとなく頭皮や額がテカテカ光っている。髪がシャンプーしてもすぐ脂っぽくなってしまう…といった症状が見られたら注意信号です!!!

いかがですか!?

次回は、二つ目のチェックポイントをご紹介致しますね。

 

『脂ぎってる頭皮』

頭皮BEFORE

 

 

頭皮ケアについて

いつも沢山のお客様からのお問い合わせ、ご予約有難うございます。


さて、今回から数回にわたり大切な「頭皮ケア、ヘアケア」の内容をご紹介させて頂きます。

第1回目は、

ヘッドスパです!!

近年、ヘッドスパはメジャーなメニューになりましたが、
ヘッドスパされた事ありますか?

最近では、20、30代の若年世代にも脱毛を気にする傾向が増えて来ていると言われてます。
髪の毛は、言わば皮膚の一部。
皮膚の老化は比較的目立ちやすいため、早めにお手入れを始めますが、髪の毛はついついおろそかになりがちです。

しかし正しく丁寧なお手入れを怠らなければ、いつでも健康で丈夫な状態を維持することができるんですよ!!
 

だからこそ、今から正しい頭皮ケア、ヘアケアを実践して、いつまでも健やかで美しい髪、頭皮を守りましょう


次回は、いくつかチェックして行きたいと思います。

 

ヘッドスパ画像