ホーム>スタッフブログ>美容コラム>頭皮ケアについて PART2
美容コラム

頭皮ケアについて PART2

いつも沢山のお客様からのお問い合わせ、ご予約有難うございます。

皆さん、

抜け毛の注意信号、髪に表れていませんか?


ブラッシングやシャンプーした後、いつもより髪の毛が多く抜けて、ドキッとしたことないですか??

「もしかしたら髪が薄くなるのでは…」という疑いは決して気持ちの良いものではありません!

でも、10万本くらいあると言われる髪の毛のうち、一日50~70本くらい抜けていくのは自然現象です。
不用意に心配する前に、まずは脱毛の兆候となるいくつかの症状をチェックしてみましょう。

今日は、一つ目のチェックです。
1、頭皮や額が、脂ぎってないか?です。

脱毛はホルモンのバランスが原因のひとつと言われています。男性型ホルモンは、酵素の働きによって強力になり、毛の根元部分に働きかけるのですが、この時の特長として、脂の分泌増加と脱毛とが認められています。なんとなく頭皮や額がテカテカ光っている。髪がシャンプーしてもすぐ脂っぽくなってしまう…といった症状が見られたら注意信号です!!!

いかがですか!?

次回は、二つ目のチェックポイントをご紹介致しますね。

 

『脂ぎってる頭皮』

頭皮BEFORE

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.refu-hair.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/339